落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習記録04/04

学習時間 58m

-------------------------------------------------

<瞬間英作文>

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

時間:58m

-------------------------------------------------

 

今日は電車移動が約3時間あるにも関わらず、瞬間英作文1時間未満。

コンビネーション前半4サイクル目が終了。

 

確実に体に染み込んでる実感はあります。

 

条件副詞のwhen節からのthat節の中で現在完了形が多く、いちいち頭を使わなくても感覚的に構文が出てきます。これでちょっとはコンビネーション後半が楽になると思います。

 

スラスラが終わっても中学英語は完璧ではないので、高校入試の長文を日本語文からの英作をやっていきます。

 

音読も再開したので、今度はそのあたりのブログを書こうと思います。