落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習記録3/3

学習時間 1h25m

-------------------------------------------------

<瞬間英作文>

内容:スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

時間:1h25m

-------------------------------------------------

シャッフルトレーニングは前半は5サイクルで切り上げて、後半のコンビネーションに入りました。

 

10サイクルまでやらなかったのは、瞬間的に英作文ができて、負荷がかからなくなったからです。

 

もう何も考えずに英作文できました。

 

3日前からコンビネーションにに移りましたが、いい感じの負荷があります。

 

とはいってもそこまで難しくはなく、作文するのに少しまごつくぐらいです。

When節のあとに接続詞のthatがでてきて、さらに助動詞+完了形がくる、という長い文章になりますが、ここまでしっかり身につけた人はそんなに苦労なく進むと思います。

 

ちゃっちゃと切り上げて、高校入試の長文英作文に移行したいです。

 

 

2/26に地元福岡で結婚式をあげてきました!

親族と友達数人の小規模でしたが、ほとんど全員参加型の楽しいひとときをすごせました。

 

準備等で勉強する時間がとれませんでしたが、

今週から再開します!