落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習日記3/7

学習時間 3h56m

-------------------------------------------------

<瞬間英作文>

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

時間:1h11m

<文法>

英文法レベル別問題集 2(基礎編) (東進ブックス)

時間:1h30m

<精読>

ビジュアル英文解釈 (Part1) (駿台レクチャーシリーズ)

時間:59m

<読み物>

山口俊治 英文法講義の実況中継(1) (実況中継シリーズ)

時間:16m

-------------------------------------------------

今日も勉強時間は確保できました。

こういう調子に乗っている時に、どれだけ詰め込んでやれるか。ちょっとした空き時間やトイレのなか、ご飯を食べてるときなど、細切れの時間を使って勉強してます。

 

トレーニング系の学習ばかりしてると、さすがに飽きが来るので講義形式の山口英文法を読みました。

山口英文法は読み物としてカウントしてます。

こちらは勉強というより、わからないところがスッキリする感覚ですね。

 

明日、明後日は営業同行のため時間がとれなさそうですが、ちょっとした時間を使っていきます。
f:id:m-hikapon:20170308004651j:image

 

今日は営業で馬喰町にいってきました。

東京に住み始めて15年ですが、初上陸です。

問屋街の町並みは、よき下町感が出ておりました。