読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

ブラック企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習記録3/5

学習日記

学習時間 3h27m

-------------------------------------------------

<精読>

内容:ビジュアル英文解釈 (Part1) (駿台レクチャーシリーズ)

時間:3h27m

-------------------------------------------------

最近は精読にはまっています。

いままでは肉体的なトレーニングをやってきたので、この手の勉強は本当に学生以来です。

 

瞬間英作文で文法項目別、ある程度範囲がきまったなかでサイクルを回してたものが、不規則な構文文法に従って和訳していくのは楽しいです。

 

またmakeやhaveを使った原形不定詞、関係副詞など、自分がつまづきやすいところが整理されていく感じがします。

 

 

ネット上では難しすぎる、時間がかかるなどのネガティブな意見もありますが、中学英語が体に入っていれば、問題有りません。

 

瞬間英作文のシャッフルも後半に入り、サイクル回しが完了したら、高校入試の長文英作文に入ろうと思います。