落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習記録3/4

学習時間 2h

-------------------------------------------------

<精読>

内容:ビジュアル英文解釈 (Part1) (駿台レクチャーシリーズ)

時間:2h

-------------------------------------------------

日頃の疲れがたまってて、日中はほとんど寝て過ごしました。

 

お陰で頭はすっきりしています。

 

今日は精読をしっかりやりこみました。

高校大学はエスカレーターで進んだため、英文読解はほぼやってません。

 

このタイミングで精読をやり、英文を正確に読む力を身に付けようと思います。

 

13講まではそこまで苦もなく進んできましたが、14講に入りいきなり関係代名詞のwhatとthatでつまづきました。

 

理屈では理解できますが、ストンとおちて来ません。

 

サイクル回しを行って最終的に理解できるようにしていきます。