落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習記録2/16

学習時間 3h10m

-------------------------------------------------

<瞬間英作文>

内容:スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

時間:1h

<文法>

内容:英文法レベル別問題集 1(超基礎編) (東進ブックス)

時間:1h40m

<精読>

内容:

ビジュアル英文解釈 (Part1) (駿台レクチャーシリーズ)

時間:30m

 

-------------------------------------------------

 

今日は一人で営業+いつもより移動時間が長かったため、長めに勉強できました。

瞬間英作文は明日には3サイクル目に入れそうです。サイクルが進むにつれ、どんどんスピードが上がってくるのを実感してます。

 

文法は、調子にのってどんどん進みこちらも明日には2サイクル目に入れそうです。

 

こういった反復練習と同時進行で、精読を進めています。

学生のころから、英文解釈に苦手意識がありましたが、中学英語があらかた身に付いた今は特別難しいとは思わなくなりました。

接続詞SV , SVときても、いちいち返り読みすることなく英文が読めます。

 

勉強のミソはモチベーションが高いときに一気にやることですね。いつかは必ず飽きがくるので、悠長にかまえておきます。

 

 

写真ははじめて中野に営業に来たので、有名なサンプラザの正面です。

f:id:m-hikapon:20170217003054j:image
f:id:m-hikapon:20170217003158j:image