落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習記録2/15

学習時間 1h

-------------------------------------------------

<瞬間英作文>

内容:スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

学習時間 1h

-------------------------------------------------

 

今日は朝からアポイントが立て込んでて時間がとれませんでした。

なんとか移動時間で瞬間英作文のみ。

2サイクル目からは暗唱をなくして、

日本語→英作文のあと3回ほど音読しています。

 

1サイクル目に比べて、だいぶ早くなりました。この本ではDon't you~など、否定疑問文がかなり多く、今までよりもほどよい負荷がかかります。

 

文法と精読を終わらせるため、毎日の学習時間配分も見直ししようと思います。

 

 

忙しくなる前に、目標を達成させよう。