落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習記録12/05-2016/12/11

2016/12/05-2016/12/11 学習時間計 10h16m

総勉強時間 129h

---------------------------------------------------------------

<音読>

内容:ぐんぐん英語力がアップする音読パッケージトレーニング 中級レベル(CD BOOK)

時間:32m

<瞬間英作文>

内容:おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング(CD BOOK)

時間:5h12m

<文法>

内容:高校入試英語文法・作文問題の征服―見開き対称,クイック完成

内容:総合英語Forest 7th Edition

時間:5h1m

 

今週から瞬間英作文をシャッフル教材に変えて、ステージ2に入りました。

英語上達完全マップメソッドで学習している人が言っているように

ステージ1をしっかり身に付けたならシャッフルは特段の苦労もなく進んでいます。

今週で2サイクル目に突入しました。

本当に中学英語を体に覚えさせるには何冊かおかわりが必要です。

スラスラをもう一冊やって、高校入試長文問題の英作文に取り組みます。

 

また、フォレストの通読も始めました。

これは完全に自己満で一回読んだ!っていう経験がほしかっただけです。

高校の時に買わされた本で当時は全く理解できなかったのですが、

中学英語がなんとなくわかった今は、そんなに難しくありません。

 

逆に音読が全然進んでおりません。

僕はほとんど営業の移動時間しか勉強していないため、音読するのには抵抗がありました。

さっさと文法関連を終わらせて、音読で刷り込みを行います。