読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

学習記録11/28-12/04

2016/11/28-2016/12/04 学習時間計 9h24m

総勉強時間 118h

---------------------------------------------------------------

<音読>

内容:ぐんぐん音読中級

時間:48m

<瞬間英作文>

内容:中学英語で24時間話せるpart2

時間:4h44m

<文法>

内容:大岩のいちばんはじめの英文法

時間:3h52m

 

だいぶ更新が滞ってましたが、勉強は地道に続けています。

今週は中学英語で24時間話せるpart2の全体サイクル回しが終了しました。

 

以前に森沢先生の「どんどん」をやったのですが、まだまだステージ1が完了していないと感じ、「中学英語~」を学習しました。

 

文法別にしっかりと体に刷り込むことで、中学英語はほとんど理解できるまでになりました。

 

ステージ2でシャッフルトレーニングを行いながら、中学英語をマスターする予定です。

 

本当に重要なのは基礎基本。ここを本当の意味で体得している人は、日本にどれだけいるのでしょう。

 

あまり背伸びせずに、まだ不安が残るようであれば、教材のおかわりをしていきます。

 

また、大岩のいちばんはじめの英文法も完了しました。ただ解説を読んでいるだけでは、あくまで理解しただけ。

こちらも膨大な問題集で刷り込んでいこうと思います。