読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

ブラック企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

中学英語で24時間話せるpart2

学習日記 学習日記

2016/10/31-2016/11/06 学習時間計 9h10m

---------------------------------------------------------------

<音読>

内容:ぐんぐん音読中級

時間:2h10m

<瞬間英作文>

内容:中学英語で24時間話せるpart2

時間:6h10m

<文法>

内容:ハートで感じる英文法

時間:50m

 

スタディプラスで時間を記録しながら管理しています。

TOEICAクラスに入っている人たちは1000時間ははるかに超えています。

 

僕のように英語落ちこぼれが、単純に時間に比例して英語が伸びるとは思いませんが、自信をつけるためにも公開しています。

 

今までの総勉強時間は85時間。

 

休日は結婚したばかりで用事が入ることが多いため、

平日で勉強時間を確保します。

 

過去の学習履歴は

  • 英語は暗記するな(音読パッケージ)
  • どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(瞬間英作文)
  • 中学英語で24時間話せるpart1

の3冊はメソッド通りにやりこみました。

英語から長期間離れてしまっていたため、

どんどんの1冊だけでは中学英語に自信が持てなかったので、

森沢先生が推奨されている「24時間話せる」へ教材のおかわりをしました。

 

結果的に「24時間話せる」は非常に良かったです。

自分の中で英語の軸というか、英文法が分かった気になってきました。

中学英語を本当の意味で染み込ませるにはまだまだ時間が必要ですが、とにかくpart2も残り1セグメント。

しっかりと血肉にしていきます。