落ちこぼれでもここまでやれる「英語上達完全マップ」実験証明ブログ

中小企業で営業マンをしているアラサー男子。英語や会社のことなど、思ったことを書いています。

ブログを書くということ

巷にはブロガーと呼ばれる人たちがいて、ブログだけで生計を立てているツワモノもいます。

 

彼らは「もともとお金儲けのためにブログをやっている」のではなく、

伝えたいことがある!自分はこう思った!など、思考の蓄積や情報発信としてブログを書いていたように思います。

 

自分が今からブログを立ち上げる意味は何だろう??

 

記録のため?

思考のまとめ?

 

オウンドメディアとして?

 

まずは自分の好きなことや日々の行動習慣を記録していくことで、

リアルな世界ではつながることすらできない人たちにリーチしていきたい。

 

できればその人たちとの出会いを通して、素晴らしい人生を歩んでいきたい。

 

とひそかに決意しつつ、更新していきます。

 

ひかる